sit_bn.jpg

2017年08月31日

開運!はじめての やさしい手相講座 第二回:生命線

2017_8_23手相.JPG


8月23日、東京山村塾にて手相講座を担当させていただきました。

7月の第1回は知能線でしたが、今回は生命線をお勉強しました。

生命線は私たちの健康に直結する線です。
もともと健康に関心がある人たちが母体の山村塾、その中から参加されている生徒さんたちなので

当然健康がわかる生命線は関心度がとても高く、みなさん、真剣に耳を傾けてくださいます。

そもそも、生命線は、望診的にみると、消化器、呼吸器とリンクする線なので、生きて行く上での根源と言えるでしょう。

その線がしっかりしているのか、長さはどうかなど、参加者同士の線を見比べながら、真剣かつ楽しい講座となりました。

山村塾の生徒さんであれば、日々望診から、どんなところに注意して、食事を食べたら良いか考えながら生活していると思いますが

その成果が生命線に変化となって現れると、やる気が違ってくると思います。

そう、意識をすれば行動が変わり、
行動が変われば手相も変わります。

食生活改善の一役を担う講座となり、ますます運勢をあげていただければと思います。

次回は仕事運や人生そのものがわかる運命線となりますが、連続講座なので、次回で完結となります。

また続編が10月より始まりますが、10月からの参加も可能です。

ご興味のある方は是非ご参加くださいね。
食べ物で人生を変え、その変化を手相で確信してみましょう‼️
(山村塾認定講師 / 東明学院運命コンサルタント 瀧口ひとみ)



平日コース
全講座10:30-12:00開催(※第2期からでも受講いただけます)
第2期
 第4回:10月18日(水)
 感情線について...愛情のタイプがわかります
 第5回:11月15日(水)
 財運線について...金運がわかります
 第6回:12月20日(水)
 太陽線について...幸せ、人気度がわかります


土曜コース
第1期
 第1回:10月14日(土) 10:30-12:00
 生命線について...健康、体力がわかります
 第2回:10月14日(土) 13:00-14:30
 知能線について...才能、適職がわかります
 第3回:10月14日(土) 14:45-16:15
 運命線について...仕事運、人生そのものがわかります

第2期
 第4回:11月11日(土) 10:30-12:00
 感情線について....愛情のタイプがわかります
 第5回:11月11日(土) 13:00-14:30
 財運線について...金運がわかります
 第6回:11月11日(土) 14:45-16:15
 太陽線について...幸せ、人気度がわかります

(山村塾認定講師・上級望診法指導士・東明学院専任講師)

ラベル:ワンデイ 東京
posted by goash at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

『望診を初体験!』― 東京山村塾のワンコイン望診体験会

 8月19日は、東京山村塾のワンコイン望診体験会でした。土曜日の朝から15名様にご来場いただきました。ありがとうございました。



 ワンコイン望診体験会にお越し下さる方には、『望診』初体験の方もたくさんいらっしゃいます。インターネットなどで『望 診』という言葉を見つけ、「ホクロやシミで体調がわかるの?望診って何?」と興味を持たれた方が、実際に『望診』を体験なさり、「自分の体調が、体にこんな風に現れているなんて!」と一様におっしゃいます。



 山村塾の『望診体験会』では、いくつかのグループに分かれ、各テーブルに卒業生・塾生がついて、塾で学んできた知識や技を駆使し、『望診』をさせていただきます。「ここに、ホクロが多くあるので、胃が弱っているかもしれません。」「爪がかけているので、肝がお疲れですね。」などお伝えします。そして、今、一番いたわっていただきたい臓器について、「胃が弱っているので、穀類を中心に召し上がって、スウィーツは控えてくださいね。」「肝がお疲れなので、油ものを控えて、酸っぱい物を少し多めにとってくださいね。」など、すぐに実行していただける“食のミニアドバイス”をさせていただきます。その後、各グループからお一人ずつ、山村慎一郎が“プラスアルファのアドバイス”をし、さらに「へ〜〜、そういうことなのですね。原因がわかりました。」などのご感想をいただいております。

ワンコイン望診体験会は、2時間という短い時間ではありますが、少しでも多くの望診に関する知識をお持ち帰りいただきたいと思いでプログラムを組んでいます。「ご自身の体調を知りたい。」という方、「望診法を学びたいので、塾の雰囲気を体験に。」という方、どなたでもご参加いただけますので、お気軽に遊びにいらしてくださいね。
(山村塾認定講師 霜崎ひろみ)




東京→9月15日(金)10時〜12時
大阪→8月 25日(金) 13時30分〜15時30分
  →9月 7日(木) 13時30分〜15時30分


2017_8_19ワンコイン.JPGIMG_1012.JPG
posted by goash at 15:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

2017年 砂浴合宿

7月31日から8月2日にかけて、今年も砂浴合宿が開催されました。

関東はもちろん、岩手、山形、大阪、兵庫など、日本各地から20名の方が千葉県冨浦の砂浜に集結。
夏の日差しのもと、デトックス合宿が始まりました。


IMG_0862.JPG



IMG_0866.JPG




事前の天気予報では雨が心配されていましたが、初日、二日目は燦々と陽が降り注ぎ、
たっぷりと砂に入る事が出来ました。
二日とも雲が少なく気温が高くなったものの、とても気持ちの良い爽やかな風が砂浜を吹き抜けていたのが印象的でした。



砂からあがったら、お楽しみの晩御飯。

IMG_0924.JPG



IMG_0919.JPG



今年もデトックスに適した食材を使ったメニュー。
今回のメニューを使った料理教室も現在企画中です。
また、大変好評だった生酪は東京事務局にて販売しております。


IMG_0877r.jpg



晩御飯の後は山村先生による個人望診とお手当講座。
初日はこんにゃく湿布とリフレ。二日目はじっくりビワの葉温灸です。
じっくりとお手当講座を受ける機会はなかなか無いですが、
山村塾ではこの春より初級講座内で特別講座としてお手当講座を設けております。
初級以上認定者であれば、単発講座として受講することができます。
(東京、大阪、名古屋、福岡にて開催)
興味をお持ちの方はパンフレットをご覧いただくか、ホームページよりお問い合わせください。




3日目は前日の夜から降り続いた雨によりプログラムを変更して、
霜崎認定講師の舌の望診と山村先生の講座となりました。


IMG_0874r.jpg


3日目ともなると参加者同士での会話も弾むようで、
とても和やかな雰囲気が印象的でした。




まだ先の事ではありますが、山村塾では来年も砂浴合宿の開催を予定しております。
また、ワンデイ講座や卒業生企画講座なども進行中ですので、
興味をお持ちの方はそちらも宜しくお願い致します。

今年の砂浴合宿は終了しましたが、夏はまだまだ続きます。
排便、排尿、発汗を意識して、この排毒の季節に体に溜まったものを出し切りましょう!
参加者の皆様、大変お疲れ様でした!

posted by goash at 16:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする