sit_bn.jpg

2017年08月08日

2017年 砂浴合宿

7月31日から8月2日にかけて、今年も砂浴合宿が開催されました。

関東はもちろん、岩手、山形、大阪、兵庫など、日本各地から20名の方が千葉県冨浦の砂浜に集結。
夏の日差しのもと、デトックス合宿が始まりました。


IMG_0862.JPG



IMG_0866.JPG




事前の天気予報では雨が心配されていましたが、初日、二日目は燦々と陽が降り注ぎ、
たっぷりと砂に入る事が出来ました。
二日とも雲が少なく気温が高くなったものの、とても気持ちの良い爽やかな風が砂浜を吹き抜けていたのが印象的でした。



砂からあがったら、お楽しみの晩御飯。

IMG_0924.JPG



IMG_0919.JPG



今年もデトックスに適した食材を使ったメニュー。
今回のメニューを使った料理教室も現在企画中です。
また、大変好評だった生酪は東京事務局にて販売しております。


IMG_0877r.jpg



晩御飯の後は山村先生による個人望診とお手当講座。
初日はこんにゃく湿布とリフレ。二日目はじっくりビワの葉温灸です。
じっくりとお手当講座を受ける機会はなかなか無いですが、
山村塾ではこの春より初級講座内で特別講座としてお手当講座を設けております。
初級以上認定者であれば、単発講座として受講することができます。
(東京、大阪、名古屋、福岡にて開催)
興味をお持ちの方はパンフレットをご覧いただくか、ホームページよりお問い合わせください。




3日目は前日の夜から降り続いた雨によりプログラムを変更して、
霜崎認定講師の舌の望診と山村先生の講座となりました。


IMG_0874r.jpg


3日目ともなると参加者同士での会話も弾むようで、
とても和やかな雰囲気が印象的でした。




まだ先の事ではありますが、山村塾では来年も砂浴合宿の開催を予定しております。
また、ワンデイ講座や卒業生企画講座なども進行中ですので、
興味をお持ちの方はそちらも宜しくお願い致します。

今年の砂浴合宿は終了しましたが、夏はまだまだ続きます。
排便、排尿、発汗を意識して、この排毒の季節に体に溜まったものを出し切りましょう!
参加者の皆様、大変お疲れ様でした!

posted by goash at 16:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: