sit_bn.jpg

2017年10月31日

【大阪】中医学講座を開催致しました。

chigaku_22.jpg

山村塾大阪校 公式講師の福井です。


10月の中医学講座 『木火土金水の五行 』
続中医学講座 『肝』を開催いたしました。

『五行』の相生・相剋関係は、自然界も人間も同じ。

飼い主とワンちゃんをたとえにお話しさせていただきました。
今まで疑問だった事が、わかるようになりました〜と嬉しいお言葉😃

続中医学は、『肝 』

肝の働きが低下するとどうなるか。

最近怒りっぽいのは、肝がお疲れかも。
そして美容面とも関係があるのは、気になるところです。

11月のかんたん中医学は『体をめぐる気血水』


続中医学は『心 メンタルとの関係』


中医学の本を読んでも、よくわからない⁇方、ご参加お待ちしています。

(山村塾認定講師・中医健康アドバイザー  福井洋子)



こちらもお申し込み受付中です。

『やさしい望診法入門 お肌編』

顔に出ているしみ、ほくろ。

これはあなたの食べているものと深く関わりがあります。

望診にご興味のある方、復習されたい方
いかがですか。



『足から読み解く〈潜在意識〉
あなたの未来を開くしあわせ足裏レッスン』

いつも大地を踏みしめ頑張ってくれている足を、
いたわり、じっくり見つめるチャンスです。
posted by スタッフ わこう at 15:57| Comment(0) | スタッフの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: