sit_bn.jpg

2018年04月02日

「幸せになるための望診」

「望診は、幸せになるために、人生の目標に向かうためにある。」

「だれも迷いながら、壁に当たりながらの人生、

自分が幸せになってこそ、人にも心を配れる。

人生の目標に近づいて、幸せになるには、元気でいる必要がある。

そのためには、まずは、自分の体、食べ方を知ること。

その方法として「望診法」があるのです。」そう熱く語る山村塾長。

これは、3/30に開催された東京山村塾ワンコイン望診体験会での一幕。


onecoin1.JPG


少人数でアットホームな雰囲気の自己紹介からはじまったワンコイン望診体験会。

「友人から望診のことを聞いて、体験してみたかった。」

「マクロビのお料理教室や漢方講座で望診を少し学んだが、

もっと詳しく知りたい。」など、ご参加の目的はそれぞれ。



その後、霜崎から「望診の活用法と陰陽五行」のお話。

「甘い物が多いと、腎や子宮など婦人科系の臓器を傷めてしまう。

その腎や婦人科系の弱りは、法令線の内側の吹き出物がサインです。」

などのお話をさせていただきました。



その後、山村慎一郎のミニ望診へ!

みなさんのお悩みを、肌や舌に出ている望診サインで

読み解いていきます。

「このホクロの位置は、ホルモンバランスに関係しているね。」

「甘い物が多いと、気や熱、そしてミネラルが体から出ていってしまって、

冷えるし、動きがにぶくなってしまう。」

「甘い物を週に3日は休もう。そして、魚介類を少しプラスしよう。」

など、望診で体の弱点と、体がどんな食べ物で影響を受けたかをみて、

どう対処すればよいのか」をアドバイス。

onecoin2.JPG 


気がつけば、あっという間に2時間が経過していました。

幸せや人生の目標に向かうために、

自分の体と食べ方を知る「望診」というツールを使う。

「望診」のテクニックの先にあるもの、

山村塾の「望診」の目指すところは、

まさに、ここなのです。
(山村塾認定講師 霜崎ひろみ)


〇ワンコインに参加された方の声

onecoin1.png

onecoin2.png

onecoin3.png

〇各地の開催日程


詳しい講座情報についてはリンク先をご確認ください。
それぞれ開催日前日までお申込みを受け付けております。
お申込みお待ちしております!
posted by goash at 18:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする